ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「薬屋の新名物探訪」

遠くへ行きたい野々村真「海の宝石を求めて秋の富山湾へ」富山〜新湊

2015年9月27日放送  日本テレビ
-

このエピソードは、富山駅に到着した野々村真富山城周辺を散策して伝統の薬屋を再訪した様子を描いています。
富山では江戸時代から続く「反魂丹」という伝統の薬が作られており、野々村真は店内にある製造機を見学し、店主から薬の作り方を教えてもらいました。
薬を丸める体験もできたそうです。

この薬屋では、薬作りのノウハウを活かして薬膳料理も提供されているそうです。
このエピソードを聞いて、私は富山の歴史や伝統を感じることができました。
また、現代の薬作りと伝統の融合や、薬膳料理の提供といった新しい試みにも興味を持ちました。

旅先で地元の伝統文化や食文化に触れることは、新たな発見や経験を得る機会となるので、今度は自分も富山を訪れてみたいと思いました。

#富山県 #富山駅 #池田屋安兵衛商店