ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「伊賀上野の名物かたやきと忍者変身処」

遠くへ行きたい第2125回「伊賀上野 ほのぼの商店街」 三重県伊賀市

2012年10月7日放送  日本テレビ
-

伊賀上野の名物であるかたやきのお店、鎌田製菓店を発見し、作り方を見学しました。
かたやきは一枚をもう一枚で割って食べるという特徴があります。
とても美味しそうでした。

その後、村井萬香園というお店に行きました。
ここでは忍者グッズや忍術を学ぶことができます。
村井宗吉さんが忍術を教えているということで、興味深かったです。

さらに、澤田時計店にも訪れました。
ここでは明治時代から時計の修理を行っているそうです。
澤田宗吉さんが一から部品を作る様子に驚きました。

店内は多くの時計に囲まれており、落ち着いた雰囲気でした。
親子で営んでいるということも、あたたかい雰囲気を感じさせました。
このテレビ番組では、伊賀上野の名物やお店、そして人々の思いが紹介されていて、とても興味深い内容でした。

伊賀上野には歴史や文化が詰まっているようで、一度訪れてみたいと思いました。

#伊賀上野(三重) #鎌田製菓店 #むらい萬香園