ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「爽快な水上冒険!ラフティングで夏を満喫しよう!」

遠くへ行きたい風間トオル「夏の北海道で大人の夏休み」北海道美瑛・富良野

2014年8月24日放送  日本テレビ
-

この番組は、夏の清涼感を味わえるアウトドア体験と、美味しいチーズについての特集でした。
富良野空知川でのラフティング体験は、風間トオルさんがアドベンチャーを楽しんでいる様子が描かれていました。
飛び込みをすることで、さらなるスリルを味わえたようです。

そして、ラフティング中に立ち寄った「たるきぃとな」というカフェでは、店自慢のチキンバタースペシャルを味わいました。
川の中にあるカフェという特別な場所で、美味しい料理を楽しむことができたようです。
次に、新得町の共働学舎という農場を訪れました。

この時期はチーズ作りの最盛期で、特に「ブラウンスイス」という牛からは濃いミルクが得られるとのことです。
ここで作られたチーズはヨーロッパでも評価が高く、賞を受賞しているそうです。
加工場では、大きなチーズを作っている様子が紹介されました。

加工場の隣にある「ミンタル」というカフェでは、ここで作られたチーズなどを使った食事が楽しめるようです。
番組では、「サラミとズッキーニのピザ」が紹介されていました。
新鮮なチーズと組み合わさったピザの味わいは、一段と豊かなものだったでしょう。

この番組を見ていると、ラフティングのスリルや美味しいチーズの魅力を感じることができました。
夏のアウトドア体験と食べ物の組み合わせは、心地よい清涼感を与えてくれます。
今度は自分もラフティングやチーズ作りに挑戦してみたいと思いました。


#シントコ #ブラウンスイス #新得町(北海道)