ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「大人の夏休み、童心に返る岩国の駄菓子屋巡り」

遠くへ行きたい佐藤正宏青春18きっぷの旅」岡山県倉敷市山口県下関市[

2014年8月17日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を聞いて、私は本当に楽しくなりました。
瀬戸内海の美しい夏の風景、岩国の錦帯橋、城下町の雰囲気、そして童心に戻るつづいて佐藤さんが訪れた駄菓子屋さんまで、全てが私の興味を引きました。
錦帯橋は、国の名勝に指定されているようですね。

橋を渡って眺める風景は、きっと素晴らしいだろうと思います。
そして、城下町で見つけた「お菓子のあさを」というお店は、私の懐かしい思い出を呼び起こすような場所のようです。
100種類以上のお菓子があって、量り売りもしてくれるなんて素敵ですね。

佐藤さんが選んだみるくぼうろや金平糖も、美味しそうです。
そして、次に下関に到着したとのことですね。
関門海峡に面した港町というイメージが湧きます。

唐戸市場など、どんな場所が紹介されたのでしょうか?海の景色を眺めながらお菓子を味わう贅沢な時間、私も体験してみたいです。
この番組を見て、瀬戸内の夏を満喫したいという気持ちが高まりました。
美しい景色や歴史的な建造物、そして懐かしいお菓子や新たな発見の駄菓子屋さんなど、この旅は本当に楽しそうです。

私もぜひ行ってみたいと思いました。

#岩国城 #岩国市(山口) #関門海峡