ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「野崎島の奇蹟!」

遠くへ行きたい第2186回 五島列島 海の果ての「奇蹟の島」-長崎県 福江島中通島野崎島-

2013年12月29日放送  日本テレビ
-

五島列島という場所は、自然の美しさだけでなく、歴史的な背景もあり、魅力的な場所であると感じました。
特に野崎島では、隠れキリシタンの歴史があり、教会を見ることができるというのは興味深かったです。
また、野崎島へのアクセスが限られていることも知りました。

事前に連絡が必要なため、訪れる人々が少なく、自然環境が保たれているのかもしれません。
また、五島手延べうどんというご当地グルメも魅力的でした。
平岩勝行さんのうどん打ちの技術を見ることができ、手伝いながら作業を体験することもできたようです。

完成したうどんを味わった経験は、地元ならではの味を楽しむことができるという素晴らしい体験になったでしょう。
このテレビ番組を通じて、五島列島の魅力やその地域の人々の暮らしぶりを知ることができ、とても興味深かったです。
私自身も一度訪れてみたいと思いました。


#五島列島 #長崎県 #おぢかアイランドツーリズム協会