ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「潟上市キノコ狩り日記」

遠くへ行きたい第2032回 秋田八郎湖 自分探しの旅-秋田県 潟上市?五城目町-

2010年11月14日放送  日本テレビ
-

この番組の内容は非常に感動的で、キノコ狩りという地元の風物詩を通じて家族の絆とルーツを探る照英の旅を描いています。
照英が父親の故郷である秋田県の大久保に訪れたときの情景がとても素晴らしく、昔から変わらない家に感動しました。
照英のひいおじいちゃんが鐙家から高橋家に養子に来ていたという事実が明らかになり、親戚一同が本家に集まりました。

家族のつながりと歴史を感じることができる場面でした。
また、キノコ狩りに出かけるシーンでは、親子でも教えない秘密の場所でキノコが生える様子が描かれています。
照英の叔父である高橋健さんが天然マイタケをとってきたこともあり、自然の恵みとその喜びを感じることができました。

この番組は、自分のルーツを探りながら家族や地元の文化に触れることの大切さを教えてくれる素晴らしい内容でした。
キノコ狩りという身近なイベントを通じて、視聴者にも地元の魅力と家族愛を感じさせることができました。

#マイタケ #金野千恵子 #高橋健