ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「熊野古道の名所とめはり寿司】ブログ

遠くへ行きたいIMALU紀州犬に会いたくて」和歌山県白浜〜熊野古道

2014年7月13日放送  日本テレビ
-

熊野古道の名所案内というテレビ番組の内容には、熊野古道めはり寿司について興味深い情報が詰まっていました。
熊野古道は外国人観光客にも人気があり、その魅力が伝わってきました。
特にめはり寿司は、熊野古道の名物として有名であることが紹介されました。

山仕事の弁当として始まっためはり寿司は、ご飯に刻んだ高菜とダシとボンズを混ぜ合わせ、高菜の漬物で包むという独特な作り方です。
その味わいや歴史的背景についても興味深い解説がありました。
個人的には、熊野古道の風景やめはり寿司の食べ方など、地元の文化や伝統を感じることができてとても魅力的だと思いました。

また、外国人観光客にも人気があるということから、日本の文化や食べ物に興味を持つ人々にとっても魅力的な情報であると思います。
このような番組を通じて、熊野古道めはり寿司が広く知られることで、観光客の訪れや地域の活性化にもつながることでしょう。
さらに、地元の誇りや文化を守り、次世代へ継承していくためにも、これからも多くの人に知ってもらえる機会を増やしていくことが大切だと感じました。


#めはり寿司 #めはり寿司そばセット #高菜