遠くへ行きたい 「照葉大吊橋と日向夏農家の風景」
遠くへ行きたい第2151回 日向の国の旬紀行 2013年・春-宮崎県 西都市?綾町-
2013年4月14日放送 日本テレビ有森裕子
このテレビ番組の内容を聞いて、私はとても興味深いと感じました。
まず、照葉大吊橋という名前の素敵な橋が綾町にあることに驚きました。
橋を渡って照葉樹林の森に行くなんて、とても自然豊かな場所なのだろうと想像できます。
また、児玉隆一さんの日向夏農家についても興味深いです。
樹齢100年の木から毎年1000個もの実がなるということは、とても豊作な農家なのだろうと思われます。
そして、有森裕子さんがその実を試食し、「皮が甘くておいしい」と言ったことから、その日向夏は美味しいのだろうと感じました。
さらに、醤油をかけた日向夏も試食して、「お刺身のような味がする」と言ったとのことですが、これは初めて聞く組み合わせですね。
おそらく、新鮮でジューシーな日向夏に醤油をかけることで、ユニークな味わいが生まれるのかもしれません。
この番組を見て、綾町の自然や食文化に興味を持ちました。
照葉大吊橋を渡りながら、照葉樹林の森の景色を楽しんでみたいですし、日向夏の美味しさや醤油との組み合わせにも興味津々です。
また、農家の方々の熱意や技術も素晴らしいと感じました。
このような地域の魅力を紹介する番組は、視聴者にとってもとても有益な情報源になると思います。
#クスノキ #照葉大吊橋 #綾町(宮崎)